スキー正指導員(B級検定員)資格を、復活することに決断しました。

2022年7月31日付けで、上記の資格を返上し指導の道から引退表明しましたが、次の理由で、もう少し指導の道を究めてみようと考えました。

①コロナ感染収束や個人タクシー開業ができて、ようやく落ち着いてきました。

②2022/2023シーズンに、清里スキー場で知り合いになりました。
静岡県富士市からきていらっしゃる方(Kさん)にも影響を受けました。
63歳にして、準指導員を受験するとの事。
自分が現在61歳、「本当に、指導員資格を返上した事が良かったのか?」と、苦悶しました。
熟考し、清里スキースクール校長先生に今の思いをお話ししたところ、来シーズンからの非常勤講師として受託していただきました。
「スキー技術指導だけでなく、色々な出会いがあり社会が広がるので、是非、続けて下さい。」と、おっしゃっていただきました。

③基本的な生活は、横須賀で「個人タクシー」を営みます。
生活ベースを大切にすることが一番です。
その中で、仕事以外の趣味である「スキー」を続けていくことによって、 明日の活力を得ながら、新たな様々な出会いにより自己研鑽できたらと考えます。

この記事を書いた人

三友タクシー

三友タクシー

三友タクシーは横須賀市、横浜市を中心に営業している個人タクシーです。
乗降が楽になる「サイドリフトアップシート」付きのミニバン(ALPHARD – アルファード)でお客様のプランに合わせて、臨機応変に対応いたします。