三友タクシー営業車両車種選定理由

2022年6月2日付け
譲渡予定車両車種が、「プリウス」に決まったとの連絡を、横須賀個人タクシー共同組合から連絡ありました。
場合によっては、その「プリウス」で稼働する事も可能でした

しかし!😣

下記の、お得意様からの進言があり、アルファードに決めたのです。

毎日の通勤で乗車して頂いたお得意様から、「独立時の車種→プリウスだけは、勘弁してね。」と言われた会話が記憶にあります。
その方は、IHI関連製鉄会社役員で、よくしてもらいました。
毎日、朝5時45分待ち合わせ磯子から横浜金港町までの道程です。(五年間)

それが突然、亡くなってしまいました。😢

神戸から単身赴任で、会社所有のマンションの一室で、三日間亡くなってから時間経ってから発見されました。
待ち合わせ約束時間になっても現れないし、携帯電話連絡しても不通なので、他社員さんにその旨お話ししてようやく発覚されたようです。

よく、自由に?出張(九州、韓国など)されていらっしゃる方だったので、他社員の方々は、最近見えないけれど、どこかに出張していると思われていたようです。

本当にいろんな事を教わった方で、この業界スタートしてまもなくのお得意様だったので、かなり思い入れがあります。
お得意様からは、常々アルファードはゆったりしていて、乗り心地がとっても良いとおっしゃっていました。

その言葉を、重んじました。☹

個人タクシー開業前に、一度「開業報告」も兼ねてお墓参りをしたくて、
「淡路島」に妻と二人で出かけました。
お墓の場所は不明でしたが、淡路大橋を見上げて手を合わせてきました。

天気も良かったので、これからのスタートに当たって、モチベ―ションが上がりました。

お得意様も、空のどこかで見守っていてくれていると思います。
写真は、次のスポットです。(淡路島大橋、伊弉諾神宮、渦潮海峡)

明石海峡大橋(淡路島大橋)
伊弉諾神宮から見た、「珠」を抱えて龍が青空高く昇っています。
大鳴門橋架橋(渦潮大橋)

この記事を書いた人

三友タクシー

三友タクシー

三友タクシーは横須賀市、横浜市を中心に営業している個人タクシーです。
乗降が楽になる「サイドリフトアップシート」付きのミニバン(ALPHARD – アルファード)でお客様のプランに合わせて、臨機応変に対応いたします。